単体 C

多次元世界とは人類の未来である 単C

Report No.229

キリスト教と仏教を比較しますと、仏教の方が思想的に優れており、現代でも使える法が多い。

この点はあの世でエドガー・ケーシーも述べていたと思いますが、ここ2000年を捉えますとキリスト教は、ついに仏教の豊かな法脈に達することができなかった。

キリスト教よりも仏教の方が古いのですが、仏教の豊かな思想的な法脈と比較しますとキリスト教の真理はそれに追いつけなかった。

仏弟子の方が優秀とも言えますが、キリスト教の教義における致命的とも言える欠陥を修正しようとしてスピリチュアリズムやエドガー・ケーシーを出して輪廻転生(再生の概念)を説かせたり、キリスト教ではあの世のことがよく分からないためにスウェーデンボルグを出して天国と地獄を説かせたり、色々と歴史的には修正をしてきているのですが、結局はイエスへの個人崇拝があまりにも強かったため修正できませんでした。

スピリチュアリズムにしろ、エドガー・ケーシーにしろ、あるいはスウェーデンボルグにしろ、キリスト教圏では結局は異端で終わっています。

関連記事

  1. 救世の4原理 27 単C

  2. 救世の4原理 57 単C

  3. 神の思想レベルの検証 単C

  4. 救世の4原理 103 単C

  5. 神と共に生活する 単C

  6. 真理とは神の科学 単C

  7. 天地一体の理法とは宗教改革の土台 単C

  8. 回想 4 単C

コメント

    • inafune
    • 2022年 4月 23日 11:36am

    仏教用語の欧米件へ周知には確かに理解が難しい面もあります、桑田氏が嫌いな漫画アニメでの周知は入り易いかと思いますが如何。
    私も10年近くこのサイトのにお付き合いさせていただいてますが、この地球人のレベルアップは各人が如来クラスまで悟りが進まなければ無理と分かり意気消沈です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

アーカイブ

最近の記事

  1. 国際

    自然災害の連鎖
  2. Creator's Report

    多次元世界の整理
  3. 単体 C

    多次元世界の整理 単C
  4. Truth

    天地一体の理法の絶対性
  5. 単体 T

    天地一体の理法の絶対性 単T
  6. Creator's Report

    波長同通の法則とは真理に従って発動する
最近の記事 おすすめ記事