単体 C

救世の4原理 29 単C

Report No.128

中東系の神霊の基本的な考えなのかもしれませんが、自我を悪と見る見解は、どう見ても中道を外れています。

自我は物質と同様、目的として「天」に置くわけにはいかないけれども、悪として否定するわけにもいかない。

物質も同じく、目的として「天」に置くわけにもいかないけれども、悪として否定するわけにもいかない。

というか物質宇宙の存在は、誰も否定できない。

しかして否定できないからと言って、目的となし、物質を「天」に置くわけにもいかない。

自我は物質同様、最も低い善というまでです。

低さも程度によるが、低いものを全て悪とするわけにもいきません。

関連記事

  1. 回想 12 単C

  2. 救世の4原理 38 単C

  3. 救世の4原理 47 単C

  4. 救世の4原理 63 単C

  5. オーラの可視化による地球ユートピア 単C

  6. 救世の4原理 122 単C

  7. 絶対無の経済学 単C

  8. 救世の4原理 13 単C

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の記事

  1. Creator's Report

    幸福の正体
  2. 単体 C

    幸福の正体 単C
  3. Truth

    戒律 9
  4. 単体 T

    戒律 9 単T

最近の記事

  1. 幸福の正体

    2024.03.28

  2. 戒律 9

    2024.03.27

  3. 戒律 9 単T

    2024.03.27