気候変動

カー・ファイア(CARR FIRE)

インドネシアのアナック・クラカタウ火山が、本日の0時~6時までに「49回」もの噴火をしています。

場所はここです。

猛暑の中、活発な火山活動です。

ハワイのキラウエア火山も歴代の記録を塗り替えました。

7月31日時点までの噴火日数です。

7月31日時点で噴火継続日数が最も長かった1955年の「88日」を超え、噴火日数が「89日」と記録を更新しました。

8月3日時点では、噴火日数は「92日」となります。

3か月間も噴火を続けている。

その7月31日にもマグニチュード5クラスの地震が起こっています。

M 5.3 Volcanic Eruption – 5km WSW of Volcano, Hawaii USGS

昨日もマグニチュード5.3の地震が起こっている。

M 5.3 Volcanic Eruption – 5km WSW of Volcano, Hawaii

何なのでしょうかね。

この継続的なマグニチュード5クラスの地震は。

あと4か月も5か月も噴火するのでしょうか。

ほんと不気味です。

全米の山火事も、ついに3桁の大台を超えて燃え広がっています。

ソース

鎮火したら発生し、また鎮火したら発生している。

終わりのないモグラ叩きをしているようです。

全米「14州」、「107か所」で山火事がおこっています。

もう少しで「500万エーカー」を超えそうです。

現在、アメリカで最も要注目されている山火事は「カー・ファイア」です。

動画:鳥の目で見る「カー火災」、8万ヘクタール荒れ地に 米加州 AFP

カリフォルニア史上、建造物破壊に関して歴代最悪であり、最も危険な山火事のトップ20位に、この「カー・ファイア」がランクインしています。

現在「6位」につけています。

ソース

「カー・ファイア」は、既に「1555棟」の建物を破壊し、「6名」の死者を出しています。

まだ「1358棟」ほどが山火事の脅威にさらされているようですから、建造物破壊の記録で「3位」か「4位」をつけて順位が上がるかもしれません。

建造物破壊のトップ20位だけではなく、その規模の大きさのトップ20位にも、この「カー・ファイア」はランクインしています。

ソース

まだカル・ファイアのPDFには反映されておりませんが、「カー・ファイア」は既に「20位」にランクインしています。

ソースでは一両日中に反映されるはずです。

カー・ファイア カル・ファイア

この最新の情報では建造物は「1567棟」破壊されているようです。

既に「13万1896エーカー」を焼いており、現在20位につけている1990年8月に起こった複合火災「キャンベル・コンプレックス・ファイア」の「12万5892エーカー」を超えています。

山火事の規模でも、かなり上位に食い込むのではないか。

既に10日以上燃え続けていますが、鎮火率は「39%」です。

消防士は「4345人」に増員され、消防車は「380台」、ヘリコプターは「17機」動員され、消火作業が行われています。

これは「カー・ファイア」のシミュレーションです。

今後、かなり拡大していきそうです。

火災の規模においては「トーマス」を超えないとは思いますが、この「カー・ファイア」は、とにかく建造物を破壊する点において危険な山火事です。

既に1000ファミリー以上の住宅が焼かれ、家を失っています。

わずか2才のグレーシーちゃんが、致命的なカー・ファイアと戦っている消防隊員の人たちにサンドイッチを配っています。

子供は人間の良心であり、地上に生まれてまだ日が浅いために、霊天上界での生活を色濃く残しています。

霊天上界の諸霊というのは、こういった者たちの世界なのですね。

汝ら幼子のごとくあらねば、天国の門は開かない : マタイ18-3

ただ成長していくと、みんな汚くなっていくのですけどね。

汚くなり過ぎちゃってね。

真っ黒になっちゃって。

地獄に堕ちちゃったりして。

掃除したくなったりしてね。

この魂の掃除を反省というのですね。

キリスト教では悔い改めと言います。

悔い改め、反省すれば、神の国が近づくわけですね。

近づき過ぎちゃってね。

掃除し過ぎたりして。

何かピカピカになっちゃってね。

天国にそのまま入ったりして。

みんなが天国に入れば、この世が神の国になるわけです。

掃除しないと大人は半分以上真っ黒ですね。

真っ黒な人は、真っ暗な世界に行くわけですね。

これが地獄です。

ピッカピカの人は、ピッカピカの世界に行くわけですね。

これが天国です。

ピカピカにするには家と同じであり、掃除すればピカピカになるわけです。

この掃除を反省だの悔い改めだの言ってきたわけですが、自宅は掃除するけれども、魂は大抵掃除しない人が多いわけです。

すると掃除しないわけですから、汚いわけですね。

そして汚い世界に行ってしまうわけです。

波長同通の法則です。

神の心を悟るか反省すれば、全員天国に行けるわけですが、それだけではなく地上が天国になります。

みんな掃除してきれいになるからですね。

当たり前のことですね。

掃除をすれば、きれいになる。

当然のことです。

関連記事

  1. 箱根山の噴火確率4%

  2. パラレル・ワールドの住人

  3. キャンプ・ファイア 二つの新記録

  4. 破滅的な山火事 NSW

  5. 海洋大循環の停止

  6. 消滅する熱帯雨林

  7. BIG 18

  8. 神の子 再臨

コメント

  1. I was looking through some of your blog posts on this site and I think this website is rattling informative ! Continue posting.

  2. Good info. Lucky me I reach on your website by accident, I bookmarked it.

  3. I think this internet site contains some very fantastic information for everyone :D. “The public will believe anything, so long as it is not founded on truth.” by Edith Sitwell.

  4. I’m curious to determine what blog platform you happen to be
    working with? I’m experiencing some small
    security problems with my latest blog and I might want to find some thing secure.

    Have you got any suggestions?

    My web page; NoraCTrame

  5. Outstanding post, I think blog owners should learn a lot from this web site its really user genial.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近の記事

  1. Creator's Report

    「永遠」の金字塔
  2. 単体 C

    「永遠」の金字塔 単C
  3. Truth

    善一元論と善悪二元論の対立
  4. 単体 T

    善一元論と善悪二元論の対立 単T

最近の記事