単体 T

総括 22 単T

幸福の科学には主に三つの使命がありました。

一つは「救世の法の完成と成就」であり、二つには「宗教改革と宗教界の浄化」であり、三つには「次世代の新文明建設の理念の提示」のこの三つです。

結果論に過ぎませんが、大川さんはこの三つの使命をどれも果たすことなくご逝去されてしまいました。

自分を宇宙の根本仏としたまま、何ら修正することなく死んでしまったのです。

「宇宙を造ったのは自分である」なんて、それを言っちゃあ、おしめえよ。

寅さんか。

使命を果たさなかったというのは、神との約束を破ったことと同じですが、深い後悔を残すことになります。

ただこの三つの使命は、誰かが必ず果たさなければならない使命です。

「救世の法」の3つの土台である「多次元世界の全貌」、「輪廻転生の法則」、そして「悟りの段階論」の3つの法は「人生の意義」によって連関と統一が保たれており、人間精神の本質である神の心によって統一されています。

関連記事

  1. 創造経済 2 単T

  2. 憑依の原理 3 単T

  3. エリュシオン 22 単T

  4. 神約民主論国家の実現 3 単T

  5. 法の編纂 単T

  6. 三千世界の次元上昇 3 単T

  7. 信仰の本質は、神の善悪にあり 単T

  8. 霊界の可視化による地上天国 1 単T

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

アーカイブ

最近の記事

  1. Truth

    総括 27
  2. 単体 T

    総括 27 単T
  3. 国内

    ペトロダラーの終焉
  4. Creator's Report

    神の創造物の正体
  5. 単体 C

    神の創造物の正体 単C
  6. Truth

    総括 26
最近の記事 おすすめ記事
  1. 2024.07.3

    総括 27 単T
  2. 2024.06.26

    総括 26
  1. 2024.07.3

    総括 27 単T
  2. 2024.06.26

    総括 26