国際

Mu(ミュー)株・Nu(ニュー)株・Xi(クサイ)株・・

フィリピン航空がチャプター11を申請です。

米破産法申請のフィリピン航空、運航継続も再建険しく 日経

フィリピン航空は4日、米国で連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。

東南アジアは新型コロナウイルスの感染拡大が続き旅客需要の持ち直しが不透明で、再建への道は険しい。

これもコロナ禍です。

ちなみに関係ありませんが、全米オープンの女子シングルス3回戦で大阪なおみ選手のメンタルが崩壊し、その暴挙が警告を受けています。

ラケットに八つ当たりし、何かイライラしています。

【全米OP】大坂なおみ 暴挙連発で警告!ラケット投げ、ボール打ち込みに解説陣「残念な行為」 東スポ

序盤は自分を落ち着かせるように笑顔を見せていた大坂だったが、タイブレークで先行されるとイライラ。

0―3になるとラケットを叩きつけて怒りをあらわにし、続くポイントも奪われると、またもラケットをコートに投げつけた。

これには中継したテレビ局の解説陣から「残念な行為」「観客がいるので控えた方がいい」との指摘もあった。

結局、第2セットは6―7で落としてしまった。

さらに暴挙は続く。

第3セットでファーストゲームをブレークされると気持ちが切れたのか、受け取ったボールをスタンドに向かって強打。

審判から警告を受けるなど、目に見えてメンタルが崩れていった。

なお、大坂は3回戦で姿を消し、連覇の夢が絶たれた。

メンタルが崩壊し、自滅した形となった。

何か個人的な事情でもあったのでしょうか。

心の在り方によって試合に負けていますが、スポーツ選手の中では非常に珍しく印象的な光景でした。

アメリカはアフガン撤収に関し、延期すると思われましたが、延期せず期限通りアメリカ軍をアフガンから撤収しています。

これで正式に20年に渡るアフガン戦争が終結しました。

米、アフガン戦争終結 20年の軍事駐留に幕―混乱残し、退避打ち切り 時事

バイデン氏は期限通り退避作戦を打ち切り、自らの手で「米史上最長の戦争」に幕を引くことにこだわった。

「すべての兵士が退去した」として、「史上最大かつ最も困難な空輸作戦」(バイデン氏)の終了を表明した。

いまだ米国民100~200人がアフガンに残っているとみられ、「国外退避を希望するすべての人々を出国させられなかった」と述べた。

未だ100名~200名の米国民がアフガンに残っているようですが、タリバンは既にアフガニスタン全土を掌握しています。

タリバン、パンジシール制圧し全土完全掌握と表明 新政権発表は最終段階 ロイター

イスラム主義組織タリバンの複数の関係者は3日、北東部パンジシール州を制圧し、アフガニスタンの全土を完全に掌握したと明らかにした。

多少、情報が錯綜しているようですが、アメリカ軍が撤退したわけですから、タリバンの制圧も時間の問題でしょう。

どうも日本の首相は、アメリカ大統領に合わせて首相を変える傾向があるようですが、トランプ前大統領に合わせて阿部首相を選んだように、バイデン大統領に合わせて日本の首相も退陣するようです。

何と言ってもバイデン大統領と韓国、バイデン大統領と日本の距離感はこれですからね。

中々、この遠い距離感には受けますが、菅首相ではバイデン大統領とは合わないということでしょう。

菅首相は、今月末で退陣するようです。

菅首相退陣会見「検討中」 加藤官房長官 時事

退陣を表明した菅義偉首相(自民党総裁)の記者会見について「現在、具体的な検討が行われており、詳細が決まっている状況にない。

確定すれば速やかにお知らせしたい」と述べるにとどめた。

またバイデン大統領と相性が良さそうな首相を選ぶのでしょう。

菅政権は1年で退陣です。

記者 : 総理、あっという間に任期が終わりましたね。

まさにスピード退陣です。

一体、何をやったんですか?

世界記録保持者のウサイン・ボルトも真っ青ですよ。

総理 : もういっぺん言ってみろ。

記者 : では総理、一体、次の首相は誰なんですか?

記者 : 要は誰がやっても一緒ということですね。

総理 : もう、み~んな一緒に辞めようやぁ。

これもコロナ禍でしょうか。

日本を代表する観光都市・京都が、後10年で財政破綻するかもしれません。

ソース

新型コロナは10年続くと言われておりますので、では京都は財政破綻ということになる。

それでなくても2030年前後から日本は人口減少からマイナス成長時代になると今から予想されています。

現在21都府県に出されている9月12日までの緊急事態宣言も、更に延長されるようであり、観光都市にとっては厳しい状況が続きそうです。

ソース

現在、政府が発表している緊急事態宣言とまん延防止等重点措置に指定されている地域はこれです。

ソース

これが後2週間~今月末まで延長される案が検討されています。

仕方がないのかもしれません。

既に自宅療養者数だけでも13万人を超え、全ての療養者数を合わせると「20万人」を突破しているからです。

コロナ療養者が20万人突破…デルタ株猛威、第4波ピークの3倍に 読売

自宅や病院、宿泊施設などで療養している新型コロナウイルス患者が初めて20万人を超えたことが厚生労働省の1日時点の集計で分かった。

感染力が従来の2倍とされる変異ウイルス「デルタ株」の流行で、療養者数は第3波のピークだった1月や第4波のピークだった5月の約7万人に比べ、3倍近くに達している。

1日時点の療養者は20万7672人で、内訳は、自宅療養が13万5859人、病院への入院が2万4488人、ホテルや入院待機施設などが1万9635人。

入院するかどうかが決まらず、自宅などにいる人は2万7690人に上る。

20万7672人とは、東京の西東京市とほぼ同じ人口です。

インド由来のデルタ株は変異を続けており、特定の変異があと4つ加わるとワクチンの効果が大幅に弱まるという研究結果が公表されました。

デルタ株に変異4つ加わると、現行ワクチンの効果が大幅減…3つ変異はすでにトルコで確認 読売

「デルタ株」について、特定の変異が四つ加わると、現行のワクチンでできた抗体の効果が大きく弱まる恐れがあるという研究結果を、大阪大のチームがまとめた。

デルタ株に人工的に四つの変異を加えた「デルタ4+」で調べると、従来株でできる大半の抗体が結合できず、ウイルスの感染力も強まった。

デルタ4+は世界で未検出だが、うち三つの変異があるデルタ株はトルコで見つかっているという。

時間の問題ということでしょうか。

また日本でもデルタ株は変異し、「東京株」と言われる変異株が出ています。

デルタが変異した「東京株」登場…感染者の爆発で日本“非常事態” 中央日報

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)で高い感染率を示して拡大しているデルタ株がまた変異した。

デルタ株の変異株ウイルスは日本で初めて確認された。

研究チームは遺伝子の特徴などを考慮した場合、日本で新たな変異株が発生したとみている。

感染力などに対してはまだ分かっていない。

まるで東京五輪を開催したために出現してきた変異株のような書き方です。

確かにそうかもしれませんけどね。

南米ペルー由来のラムダ株に続いて、WHOは先月の8月30日に南米コロンビアを由来とする「Mu(ミュー)株」を注目すべき変異株(VOI)に登録しています。

ソース

実際、コロンビアでは「Mu(ミュー)株」は、今年の1月には既に発見されていたようですが、正式に登録されたのは8月30日ということです。

このミュー株は、既に43か国に感染を拡大させており、ワクチンの死亡予防効果を減退させる恐れが出てきています。

中々、恐ろしそうな変異株が出てきました。

日本上陸は2カ月前…コロナ変異「ミュー株」の脅威 ベルギーではワクチン2回接種でも大量死 日刊ゲンダイ

ミュー株は今年1月にコロンビアで初めて見つかり、すでに43カ国で確認されている。

コロンビアでは今年4~6月の第3波で1日当たり約700人の死者を出したが、その3分の2がミュー株に感染していた。

先月末、WHO(世界保健機関)は「注目すべき変異株」に分類し、警戒を強めているが、ワクチンの「死亡予防効果」を減退させる恐れが出てきている。

WHOはワクチンの効果に影響がある可能性を指摘し、英ガーディアン紙は「ワクチンの壁を破る可能性がある」と報道。

ギョッとする実例がある。

ミュー株は、ワクチンの死亡予防効果を減少させるそうですが、変異株が次から、次へと。

またこの動画では、ワクチンには「毒」である酸化グラフェンが含まれていると批判し、この酸化グラフェンは、アメリカの保健機関が人体への使用を禁止しているものである。

それを使用しているとして非難しています。

11分と長い動画ですので興味のある方はどうぞ。

またワクチン接種推進論者と見られていた、あのビル・ゲイツ氏が、遺伝子ベースのワクチンは世界から全て撤去すべきだと表明しています。

SATIRE – In an alternative universe Bill Gates has called for the withdrawal of all Covid-19 Vaccines THE EXPOSE

ワクチン(ファイザー、モデルナ、ジョンソン&ジョンソン、アストラゼネカ)は、あちこちの人達を殺し、傷つけている。

VAERS(ワクチン有害事象報告制度)は、実際の1%ほどしか報告されておらず、報告の1万3000人の死者は、実は100万人以上の死者を意味しており、6000万人が副作用を受けている。

これはとても受け入れられないし、私達が望んだことでもない。

内部告発者は1年以上にも渡り、スパイクたんぱく質には毒性があり、血栓を作り、複数の臓器に損傷を与えると警告してきましたが、それは絶対的に正しかったことが分かります。

そしてビル・ゲイツ氏は「The whole thing is a farce, and I’m very, very, truly sorry」と、全ては茶番であり、大変に、大変に、本当に申し訳ありませんでした、と謝罪しています。

何か後出しジャンケンみたいですが、既にワクチンを打った後にこんなこと言われてもね。

私は打ってませんけど、打った人は怒るのではないか。

ワクチンがこの体たらくならば、人は一体、何を頼ればいいのでしょうか。

それは神さまの心しかないわけです。

予想通り「ミュー株」が出てきましたけれども、次に出てくるのは「Nu(ニュー)株」です。

そしてその次が「Xi(クサイ)株」です。

コロナが変異に変異を重ねて、ギリシャ語の24文字を全て使い切ったりしてね。

その後は日本語を使ったりしてね。

「あ株」、「い株」、「う株」と続いたりしてね、ほんとかっこ悪い株です。

その時は別の言語になるでしょうけどね。

関連記事

  1. 貿易戦争の開始 ?

  2. 北朝鮮、イスラエルを非難

  3. スーパーウルフ・ブラッドムーン

  4. スーパー南海地震

  5. 米・BEIは低下傾向!?

  6. 先行きが見通せない新型コロナ

  7. 緊急事態宣言の要請

  8. 習近平国家主席暗殺未遂か ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

アーカイブ

最近の記事

  1. Creator's Report

    救世の4原理 135
  2. 単体 C

    救世の4原理 135 単C
  3. Truth

    総括 15
  4. 単体 T

    総括 15 単T
  5. Creator's Report

    救世の4原理 134
  6. 単体 C

    救世の4原理 134 単C
最近の記事 おすすめ記事