禅や西田哲学では「一即多、多即一」が説かれている。
ドイツ観念論では「一即全、全即一(ヘンカイパン)」と説かれ、華厳経では「一即一切、一切即一」と説かれている。
禅や西田哲学では「一即多、多即一」が説かれている。
ドイツ観念論では「一即全、全即一(ヘンカイパン)」と説かれ、華厳経では「一即一切、一切即一」と説かれている。
この記事へのトラックバックはありません。
2024.04.28
救世の4原理 1332024.04.28
救世の4原理 133 単C2024.04.27
総括 132024.04.27
総括 13 単T2024.04.25
救世の4原理 1322024.04.28
救世の4原理 1332024.04.28
救世の4原理 133 単C2024.04.27
総括 132024.04.27
総括 13 単T2024.04.25
救世の4原理 132Copyright © Creator's Room
この記事へのコメントはありません。